TOPStory : 詩と作品

Story : 詩と作品

連載77回 今はただここを進んで行くしかない

今はただここを進んで行くしかない

 
MIRACLE SOUNDspace

冷たい風がよぎる空間を、
今日もどこからともなく人が行き交う。
会ったことも、話したこともない人たち。
しかし誰もがみんな同じ札を
手にしているように感じる。
その札とは、人として避けることの
できない四つの「苦」。

自ら望んで苦を受けようとは、
本来誰も考えないはず。
しかしそれを知ってかどうか、
険しい道に向かって進む人たち。
そこからそれることを、
かえって恐れるかのように。

安堵の笑みに支えられながら、
今はただここを進んで行くしかない。
やがてその先には、
苦難の克服が開かれているのだから。




space

    作品名:Life Shadow
 

宮島永太良

space
Copyright © 2010- Eitaroh Miyajima. All Rights Reserved.