TOPStory : 詩と作品

Story : 詩と作品

連載58回 幸せをはこぶ木…

幸せをはこぶ木

 
幸せをはこぶ木space

幼いころからいつも立っていた、あの木。
あの下で遊んでいる時は、いつも楽しかった。
こうして久しぶりに帰ってくると、
いろんな場面がよみがえってくる。
ここを離れて数十年。

みんなのために作っていたあの材料もこの木だったと、
歳を重ねてから知った。
おかげでどれだけの人に喜んでもらえたか。

私はいつもクスノキから幸せをもらっていたね。
そしてその幸せはみんなに広がっていったね。
これからも、もっともっと幸せになれるように、
もっともっと幸せを分けられるように、
もっともっと学んでいこう。



space幸せをはこぶ木

    「幸せをはこぶ木」
 

宮島永太良

space
Copyright © 2010- Eitaroh Miyajima. All Rights Reserved.