TOPStory : 詩と作品

Story : 詩と作品

連載53回 日…

あなたの時間は何時?

 
あなたの時間は何時?space

あなたには名前があります。
あなたには生まれた日があります。
自分と同じ名前を呼ばれた時、自分が生まれた日を聞く時、
ドキッとしませんか。

その昔、日にちには名前がなく、
寒い日、暖かい日、暑い日、涼しい日しかなかった。
でもいつの日か、あなたの名前と同じように名前がつく。
「何月何日」と。

名前がつくことは、あなたの宝物を一つ増やす。

自分の名前は変えることができるが、
生まれた日は変えることができない。
あなたの宝の日は一年で一日しかない。


spaceあなたの時間は何時?

「あなたの時間は何時?」
 

宮島永太良

space
Copyright © 2010- Eitaroh Miyajima. All Rights Reserved.