TOPStory : 詩と作品

Story : 詩と作品

連載49回 終わりと始まり…

暁の船出space

それは終わりであると同時に、新たな始まりであった

 

世界にまたひとつ朝が来るころ、
人間社会からあふれ出した帆船がひとつ
標のない旅に立った。

思い起こせば厳しい毎日だった。
船は使われれば使われるほど、
本体は衰えてくる。
ならばいっそのこと、
誰にも拘束されない旅に出ようか。

その思いが本当のものになった時、
彼はたった一人になった。
何を目指して進んで行けばよいのか、
今は誰も教えてくれない。
太陽だけが、優しく自分を照らしてくれるだけ。

自分よりはるか先にも、
たった一人で航海している船がいるという。
彼は何を目指して進んでいるのだろう。
それを教えてもらうため、
いつか必ず会おう。

今までいた場所へ別れを告げての船出。
それは終わりであると同時に、
新たな始まりであった。


space暁の船出

「暁の船出」
 

宮島永太良

space
Copyright © 2010- Eitaroh Miyajima. All Rights Reserved.