TOPStory : 詩と作品

Story : 詩と作品

連載71回 いつか出会うであろう楽園をめざして

いつか出会うであろう楽園をめざして

 
MIRACLE SOUNDspace

古い小さな帆船は、航海主もないまま、
たったひとり風に揺られながら、
遙かな大海の果てに来ていた。
自分で航路を決めることはできない彼だが、
太陽と追いかけっこをしながら、
いつか出会うであろう楽園を
めざして進んでいく。

昨日の夜は冷え込んだ。
このまま凍りついてしまうのではないかと思うほどに。
でも今、また自分を照らしてくれる太陽と再会し、
暖かく輝く海の上を行く。

新しい世界を照らす太陽は、
見ているだけで楽園を思い浮かべてしまう。
しかし一日たてば、また彼は太陽から離れていく。
いつまでも、いつまでも照らしてくれる太陽。
そんなものを彼はめざすことができるだろうか。
海には、彼が残したさざ波の音だけが、
ただ一つのエールとして鳴り響いていた。



space

    作品名:MOVE
 

宮島永太良

space
Copyright © 2010- Eitaroh Miyajima. All Rights Reserved.