TOPStory : 詩と作品

Story : 詩と作品

連載66回 その姿を見て大笑いしている顔があった

その姿を見て大笑いしている顔があった

 
その姿を見て大笑いしている顔があったspace

平常心でいたいけど
許せないことがあった。
この思いはどうしても
顔に出てしまう。

平常心でいたいけど
残念でしかたのないことがあった。
この思いはどうしても顔に出てしまう。

誰かに怒っているのだけど、
本当は我慢できない自分が
自分に怒っているのかもしれない。

誰かに同情してほしいのだけど、
本当は耐えきれない自分が
自分に同情しているのかもしれない。

やがて、怒りや悲しみから解放される。
そして、水のように自然になりたいのだが、
この嬉しさは
はしゃがずにいられない。
一方でかわいそうな人がいても。
そしてその人はまた怒り、泣く。

そんな感情に左右されながら、
紆余曲折の道を進んで行く。
そしてその先には、
その姿を見て大笑いしている顔があった。



spaceki-do-ai-raku

    「ki-do-ai-raku」
 

宮島永太良

space
Copyright © 2010- Eitaroh Miyajima. All Rights Reserved.